きらめきタイムズ 創刊号

  • Creative Director / Masatsugu Yano | 矢野 まさつぐ
  • Graphic Designer / Munehiro Haraguchi | 原口 宗大
  • Photographer :Koji Takasaka | 高坂 浩司[OFFICE MUZZLE JUMP]
  • Client / きらめきデンタルランド
  • 【Web Site】 http://kirameki-dental-land.jp/

寿山

タイルと器の両方を手がける陶器ブランド「寿山(じゅざん)」のブランディングを担当しました。和の中にもモダンを感じるロゴは、「タイル」と「器」が重なるようなイメージでデザインしました。カタログやカード関係などの印刷物はもちろん、展示会で使用するコンセプトムービーも制作し、一貫したブランドの世界観を表現しました。今回ブランディングプロジェクトをスタートさせてから、関係各所からの評価や、リクルーティングにも大きな反応が出ているそうです。これから注目の陶器ブランドで、我々LENSも寿山ファンとして応援していきたいと思います。

  • Creative Director / Takashi Baba | 馬場 貴嗣[pi-graphics INC.]
  • Art Director / Masatsugu Yano | 矢野 まさつぐ
  • Graphic Designer / Munehiro Haraguchi | 原口 宗大 , Yudai Okada | 岡田 侑大
  • Photographer :Koji Takasaka | 高坂 浩司[OFFICE MUZZLE JUMP]
  • Client / 有限会社 丸仙化学工業所
  • 【Web Site】 http://www.jyuzan.co.jp

ADELIAE NAIL

新規オープンのプレミアムネイルサロン「ADELIAE NAIL(アデリーネイル)」さんのブランディングを担当しました。オーナー様が、サロンの大きな方向性から細かいディテールまで、しっかりご自分の世界観を持っていらっしゃったので、その世界観に方向を合わせながら、さらにそのイメージの上をいく提案を心がけました。ロゴは、ネイルのシルエットと頭文字の「A」というWコンセプトで、ロゴをパターン化して様々な展開ができるようにも意識しました。サロン自体は少し分かり難い場所にあるのですが、それもまた隠れ家的なイメージでプレミアム感が増したように感じられました。ネイルに興味のある女性の方に是非ご紹介したいサロンです(LENSは男性クリエイターが多いので 笑)。

  • Creative Director / Masatsugu Yano | 矢野 まさつぐ
  • Graphic Designer / Munehiro Haraguchi | 原口 宗大 , Yudai Okada | 岡田 侑大
  • Photographer :Koji Takasaka | 高坂 浩司[OFFICE MUZZLE JUMP]
  • Client / ADELIAE NAIL
  • 【Web Site】 http://nail.nagoya

桑原総合法律事務所

建築家の横関さんからのご紹介で、桑原総合法律事務所さまのロゴ&サイン計画を担当しました。横関さんがデザインする法律事務所とは思えない、まるで飲食店のようなハイセンスでおしゃれな空間に合うように、あらかじめサイン計画の展開を視野に入れつつロゴの開発をしました。今回の移転に伴い屋号を更新し、代表の桑原さんのお名前がなくなりましたが、ロゴではあえて桑原さんのイニシャルを使いました。「R」と「K」のロゴマークは、見方によって人に見えたり、正しい方向を示す矢印に見えたりします。名刺や封筒もデザインさせていただき、とても素敵な法律事務所ができました。

  • Creative Director / Masatsugu Yano | 矢野 まさつぐ
  • Graphic Designer / Munehiro Haraguchi | 原口 宗大 , Yudai Okada | 岡田 侑大
  • Photographer :Koji Takasaka | 高坂 浩司[OFFICE MUZZLE JUMP] , Hiroshi Yokozeki | 横関 浩
  • Interior Design:STANDS ARCHITECTS
  • Client / KUWABARA LAW OFFICE | 桑原総合法律事務所

和牛焼肉 じろうや介

中区で人気の焼肉屋「じろうや」さんが名古屋駅に日本酒に拘った新しいスタイルの焼肉屋をオープンするということでブランディングを担当しました。全体的に「和」を意識して、ロゴはオーナーの渡邉さんの家紋をモチーフにしました。また、ただ単に(焼肉に合う)美味しい日本酒を揃えてもお客様には伝わりづらいと思い、店長の渡邉さんが酒蔵や飛騨牛牧場を実際に訪問し日本酒造りの想いを取材する「じろうや訪問記」を定期発行することをブランディングの核にしました。オープン後、激戦区の名古屋駅において人気を博しLENSのメンバーも定期的に伺わせていただいております(とっても美味しいのでオススメです!)。

  • Creative Director / Masatsugu Yano | 矢野 まさつぐ
  • Graphic Designer / Yudai Okada | 岡田 侑大
  • Photographer :Hiroyuki Watanabe | 渡辺裕之 [VOGUE VISION STUDIO](酒蔵訪問)
  • Koji Takasaka | 高坂浩司[OFFICE MUZZLE JUMP](料理)
  • Yasuko Okamura | 岡村 靖子[329 Photo Studio](店舗)
  • Copywriter / Kenta Takeuchi | 竹内 健太
  • Web Designer / Hiroyuki Kato | 加藤 裕行 , Tomoko Kato | 加藤 智子
  • Client / Jiro-ya Kai | じろうや 介
  • 【Web Site】 http://jiro-ya-kai.jp/
1 / 212

© LENS ASSOCIATES All Rights Reserved.