NEWS

【メディア情報】CBCテレビ 「チャント」 (2019.08.28)

2019年8月28日に、弊社にCBCテレビさんが取材に来てくださり、その模様が夕方の報道番組「チャント」で放送されました。

弊社では、毎月28日に「STLONGmarket(ストロングマーケット)」という町おこしを目的とした一般の方向けのイベントを開催しています。
今月より、そのイベント開催日を「子連れ出勤ウェルカムデー」としたところ、この試みが業界内でも新しく・珍しいとのことで取材に来てくださることとなりました。

昨日は代表の矢野を含めた社員3名が、その子ども達計6名と一緒に朝出勤し、イベント開催時間まで、子ども達が一緒にミーティングに参加したり、親のデスクの傍で作業を見学したり、POPの貼り付けなどイベントのお手伝いをしてくれました。

月に一度の試みですが、子どもに親の職場や仕事を見せる機会は、子どもにとっても貴重な経験になると思います。また、他の社員にとっても、普段は見えない「社員の家族」の存在を認識することで働き方を考えるきっかけとなったり、普段のコミュニケーションも増えており、この取り組みを継続して続けていけたらと思います。

東海テレビ レンズアソシエイツ ニュースOne 名古屋 ブランディング 子連れ出勤
東海テレビ レンズアソシエイツ ニュースOne 名古屋 ブランディング 子連れ出勤