








Silkwareブランディング
B to BBrandingCatalogLogo
[クライアントの課題・目的]
ダイキン工業株式会社様の「フッ素コーティング材Silkwareのパンフレット」を制作させて頂きました。ブランディングをお願いされるにあたり、まずは展示会で渡せるパンフレットとマークの制作から始まりました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
いかにダイキンブランドとしての佇まいを構築するか、
上質なイメージの出し方、ラベル(マーク)の使い勝手も考慮したデザインにこだわりました。また、中国やドイツなど海外での展示会もあり、グローバルな展開ができるものというご要望があったので、モデルは、実際にプロのシェフの方、外国人の料理人の方にご出演して頂き、グローバルな印象を意識しました。パンフレットの中身は、商品のランクを示すグレードの比較ができるようなページを2種類、特筆すべきグレードは、詳しく特長を伝えることができるページを用意し、一覧ページは全部のグレードが比較しやすいようにまとめました。
今後の取り組みとしては、webや展示会ブースのリニューアルに携わらせていただき、さらなる強化に向けてお手伝いさせて頂ければと思っています。
ダイキン工業株式会社様の「フッ素コーティング材Silkwareのパンフレット」を制作させて頂きました。ブランディングをお願いされるにあたり、まずは展示会で渡せるパンフレットとマークの制作から始まりました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
いかにダイキンブランドとしての佇まいを構築するか、
上質なイメージの出し方、ラベル(マーク)の使い勝手も考慮したデザインにこだわりました。また、中国やドイツなど海外での展示会もあり、グローバルな展開ができるものというご要望があったので、モデルは、実際にプロのシェフの方、外国人の料理人の方にご出演して頂き、グローバルな印象を意識しました。パンフレットの中身は、商品のランクを示すグレードの比較ができるようなページを2種類、特筆すべきグレードは、詳しく特長を伝えることができるページを用意し、一覧ページは全部のグレードが比較しやすいようにまとめました。
今後の取り組みとしては、webや展示会ブースのリニューアルに携わらせていただき、さらなる強化に向けてお手伝いさせて頂ければと思っています。
CREDIT
-
Creative Director:矢野まさつぐ
Project Manager:朝田和揮
Art Director:山口ナヲヅミ
Graphic Designer:伊藤友晶
Photographer:武藤健二(LUCKIIS Inc.)
Copywriter:安田有美香