大東建託パートナーズ
採用パンフレット
Editorial
[クライアントの課題・目的]
アパート、マンションの総合的な管理・運営をしている大東建託パートナーズ様。
大東建託グループとしての採用パンフレットはあるが、大東建託パートナーズとしての採用パンフレットがないので、新しく制作したいということでご相談いただきました。
また、大東建託パートナーズ様が何をしている会社なのか分かりやすく説明し、自社の魅力、やりがい、会社のカラーがしっかり伝わるパンフレットを目指しました。またコロナ禍で募集率が低下してしまっていた募集率を上げたいというミッションがありました。
デザインとしては、メンテナンスがしやすいものにしたいと要望をいただいておりました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
課題や要望を加味して、写真を使うのではなく、イラストを使用する方向でご提案しました。
またヒアリングを通して、大東建託パートナーズ様は、お客様ひとりひとりに寄り添う姿勢が素晴らしく、安心感・信頼感を感じさせるパートナーのような存在だということが伝わるように、原稿の内容は取材をして書き起こし、伝えたい情報、印象を明確にしました。
新卒の学生向けのパンフレットだったので、漫画風にすることで目を引いてもらえるようにしました。イラストのテイストも爽やかにして、色使いにはかなりこだわりました。
[LENS制作後記]
大東建託パートナーズ様としての、新しいツールが完成したことに大変喜んでいただきました。
最初は300部のご依頼でしたが、全国の拠点で需要があり、すぐに5000部増刷となりました。
多くの方に受け取ってもらい、大東建託パートナーズ様の魅力が伝わっていたら嬉しいです。
また募集の割合が増えたとの声もいただき、現在は、採用の展示会ブース、ノベルティのリニューアルを検討しています。
大東建託株式会社様のグループや別事業からも依頼をもらい始めているので、これからも長くお付き合いをしていけるように頑張っていきます。
アパート、マンションの総合的な管理・運営をしている大東建託パートナーズ様。
大東建託グループとしての採用パンフレットはあるが、大東建託パートナーズとしての採用パンフレットがないので、新しく制作したいということでご相談いただきました。
また、大東建託パートナーズ様が何をしている会社なのか分かりやすく説明し、自社の魅力、やりがい、会社のカラーがしっかり伝わるパンフレットを目指しました。またコロナ禍で募集率が低下してしまっていた募集率を上げたいというミッションがありました。
デザインとしては、メンテナンスがしやすいものにしたいと要望をいただいておりました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
課題や要望を加味して、写真を使うのではなく、イラストを使用する方向でご提案しました。
またヒアリングを通して、大東建託パートナーズ様は、お客様ひとりひとりに寄り添う姿勢が素晴らしく、安心感・信頼感を感じさせるパートナーのような存在だということが伝わるように、原稿の内容は取材をして書き起こし、伝えたい情報、印象を明確にしました。
新卒の学生向けのパンフレットだったので、漫画風にすることで目を引いてもらえるようにしました。イラストのテイストも爽やかにして、色使いにはかなりこだわりました。
[LENS制作後記]
大東建託パートナーズ様としての、新しいツールが完成したことに大変喜んでいただきました。
最初は300部のご依頼でしたが、全国の拠点で需要があり、すぐに5000部増刷となりました。
多くの方に受け取ってもらい、大東建託パートナーズ様の魅力が伝わっていたら嬉しいです。
また募集の割合が増えたとの声もいただき、現在は、採用の展示会ブース、ノベルティのリニューアルを検討しています。
大東建託株式会社様のグループや別事業からも依頼をもらい始めているので、これからも長くお付き合いをしていけるように頑張っていきます。