株式会社関東コーワ
新卒採用ツール
Branding
50周年記念誌としてVISUALIZEbook®︎を制作した関東コーワ様より、採用活動のご相談をいただきました。
業務内容をより深く知ってもらい、具体的にイメージできるように伝えることで、よりマッチした人材に出会い、内定辞退や離職防止にも繋げていくことを目的としています。
VISUALIZEbook®︎と合わせて制作した絵本と同じイラストを使用することで世界観を統一し、また業務内容上、現場の写真の掲載が難しいという課題をクリアするためにもイラストが有効的に機能しています。
まずは興味を持ってもらう入り口のツールとして、説明会等で多くの方に配布するフライヤーと、説明を聞いてくれた方などに会社の強みをより深く訴求するパンフレットの2つのツールをご提案しました。フライヤーは、手に取りやすくぱっと見で業務内容をイメージしやすいテイストに仕上げました。パンフレットは、ビルメンテナンスやキャリアステップというのが視覚的にもわかりやすくイメージできるように縦長に展開する形で作成しました。50周年記念誌としてのVISUALIZEbook®︎でも大切にしていた、みんなの暮らしを影で支えているという仕事の意義が伝わるように、またその際に制作した絵本の世界観も大事にしています。
受け取る側には分かりやすく、渡す側にとっても説明しやすいツールになりました。
採用活動を切り口に社内メンバーのエンゲージメントを高めつつ、会社の存在意義がより伝わるように、これからもブランディングのお手伝いをしていきます。
業務内容をより深く知ってもらい、具体的にイメージできるように伝えることで、よりマッチした人材に出会い、内定辞退や離職防止にも繋げていくことを目的としています。
VISUALIZEbook®︎と合わせて制作した絵本と同じイラストを使用することで世界観を統一し、また業務内容上、現場の写真の掲載が難しいという課題をクリアするためにもイラストが有効的に機能しています。
まずは興味を持ってもらう入り口のツールとして、説明会等で多くの方に配布するフライヤーと、説明を聞いてくれた方などに会社の強みをより深く訴求するパンフレットの2つのツールをご提案しました。フライヤーは、手に取りやすくぱっと見で業務内容をイメージしやすいテイストに仕上げました。パンフレットは、ビルメンテナンスやキャリアステップというのが視覚的にもわかりやすくイメージできるように縦長に展開する形で作成しました。50周年記念誌としてのVISUALIZEbook®︎でも大切にしていた、みんなの暮らしを影で支えているという仕事の意義が伝わるように、またその際に制作した絵本の世界観も大事にしています。
受け取る側には分かりやすく、渡す側にとっても説明しやすいツールになりました。
採用活動を切り口に社内メンバーのエンゲージメントを高めつつ、会社の存在意義がより伝わるように、これからもブランディングのお手伝いをしていきます。