PROJECT

愛知大学
ASITASIA

Branding

[クライアントの課題・目的]
大学の新たな取り組みとして発足した事業のネーミンゴ、ロゴ、タグライン、Webサイト、デザインフォーマットを制作しました。
地域越境マネジメントという難しい題材をいかにわかりやすく、親しみやすいものにするかということをテーマに制作しました。


[課題へのアプローチ・制作内容]
ネーミングは『地域の境界をクロスし、明日の「大陸(〜シア)」を創造する事業』というコンセプトに制作し、ロゴデザインは「A」は「繋がり」を「i」は「人と驚き、発見」をイメージし、人と地域の新たな繋がりや発見をイメージし制作しました。カラーリングも、イエローとグレーにすることでカジュアルで学生さんにも親しみやすいデザインにしました。


[LENS制作後記]
デザインフォーマットを作成したので、イベントなどのチラシ、スライドにもクライアントさまで展開していただけました。
学生の方にも親しまれる事業になったと思います。

CREDITクレジット

Creative Director
矢野 まさつぐ
Art Director
三浦 保高
Graphic Designer
松井 香澄
Web Designer
松井 香澄
Copywriter
古屋 弥生