PROJECT

デンタルフィットネス
ブランディング

Editorial

[クライアントの課題・目的]
次世代ストック型予防歯科経営法「デンタルフィットネス」(歯医者向けの経営コンサルティング)のパンフレット制作のご依頼をいただきました。
今まではオンラインで使用するデータ資料を使用していたため、『安心感や信頼感を持ってもらう』ということを目的に、実際に手に取ってじっくり読んでいただけるツールとして制作しました。


[課題へのアプローチ・制作内容]
打ち合わせの中で、冊子として手に取ることで得られる安心感に加え、ある程度の厚みがある、つまり情報がたくさん掲載されていることで得られる高い信頼感を重視する方向にまとまりました。
そのため当初の予定よりページ数を増やし、クライアント様が今までに開催していたセミナーの動画を含めた全資料を一から読み込み、原稿を書き下ろし、1冊の冊子に落とし込みました。
また、歯医者さんの特徴や思考の傾向などについてもクラインアント様とMTGを重ね、デザインのトンマナに加え、使用する画像や色使いの印象まで拘って制作しています。


[LENS制作後記]
多くの方に伝えたかった内容・想いを、すべてパンフレットに落とし込むことができたと、嬉しいお言葉をいただきました。
また、パンフレットがあることでセミナー開催を行いやすくなったとのお言葉もいただき、すぐに増刷のご依頼もいただきました。
その後も、セミナー集客用LPやクライアント様が発刊された著書を紹介するLP、加えてチラシ制作のご依頼も立て続けにいただき、オンラインとオフラインの連携を考慮したサポートをしています。

CREDITクレジット

Creative Director
矢野 まさつぐ
Project Manager
橘 春希
Art Director
原口 宗大
Graphic Designer
澤田 星
Copywriter
古屋 弥生