

消臭除菌スプレー FLORIOT(フロリオ)
BrandingPackagePhoto Direction
[クライアントの課題・目的]
コロナ禍で、in bloom(花屋さん)としてできる新たな取り組みとして、OEM商品「消臭除菌スプレー FLORIOT(フロリオ)」の発売を計画されていました。商品は、空間用とペット用の2種類で、容器とラベルカラーの組み合わせで用途の違いが出せるようなデザインかつ、in bloomさんの世界観を壊さずに生活シーンに馴染むようなデザインにしたいとご要望頂いておりました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
人と動物にやさしい天然成分100%で、日常的に使用する「空間用」と「ペット用」の2種類のパッケージ用ラベルを制作しました。商品撮影では、実際のヒノキやレモングラスを使用し、ラベルデザインが格好良く見えるよう世界観を演出しました。また、試供品もこだわって制作し、製品特徴を掲載したフライヤーも制作しました。
[得られた結果・お客さまの声・今後の取り組みなど]
試供品500本を配布したイベントでは、すぐに無くなってしまうくらい好評でした。今後は、ECサイトでの購入や店頭販売でもお客様に購入していただけるようにしたり、ペット業界への売り込みなど新規開拓していきながら、商品の購入率定着に向けてご提案していけたらと思っています。
コロナ禍で、in bloom(花屋さん)としてできる新たな取り組みとして、OEM商品「消臭除菌スプレー FLORIOT(フロリオ)」の発売を計画されていました。商品は、空間用とペット用の2種類で、容器とラベルカラーの組み合わせで用途の違いが出せるようなデザインかつ、in bloomさんの世界観を壊さずに生活シーンに馴染むようなデザインにしたいとご要望頂いておりました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
人と動物にやさしい天然成分100%で、日常的に使用する「空間用」と「ペット用」の2種類のパッケージ用ラベルを制作しました。商品撮影では、実際のヒノキやレモングラスを使用し、ラベルデザインが格好良く見えるよう世界観を演出しました。また、試供品もこだわって制作し、製品特徴を掲載したフライヤーも制作しました。
[得られた結果・お客さまの声・今後の取り組みなど]
試供品500本を配布したイベントでは、すぐに無くなってしまうくらい好評でした。今後は、ECサイトでの購入や店頭販売でもお客様に購入していただけるようにしたり、ペット業界への売り込みなど新規開拓していきながら、商品の購入率定着に向けてご提案していけたらと思っています。
CREDIT
-
Creative Director:矢野 まさつぐ
Art Director:原口 宗大
Graphic Designer:伊藤 友晶
Photographer:高坂 浩司 [OFFICE MUZZLE JUMP ]