in bloom
ブランディング
Branding
[クライアントの課題・目的]
レンズアソシエイツが主催するマルシェ「STLONGmarket」(2018.3〜2019.11)にレギュラーで出店いただいていた「in bloom」様より、移転のタイミングでWEBサイトとショップカード、包装紙の制作をご依頼いただきました。
花屋として店舗での花の販売以外に、各地でのマルシェ出店などにも注力されており、認知度アップ・店舗への導線などを目的に企画、制作をご提案しました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
テーマである「ロックな花屋」としてブランディングするにあたり、随所に様々なネタを織り込むオーナーさまの遊び心を取り入れた制作物を展開しています。
近年では、花の販売に限らず花関連からアプローチされる事業展開のサポートをさせていただいています。お客様との会話を楽しむため、店舗にジューススタンドを併設され、その店舗の屋上では日本みつばちの養蜂を行っており、蜂蜜を取り入れたドリンクメニューや期間限定で蜂蜜の販売も。ジューススタンド用のロゴを新たに制作し、看板やのれん 、ドリンクカップ、様々なツールに展開をしています。その他に、コロナ禍で「お花屋さんが考える」抗菌消臭スプレー(住居空間用・ペット用)を考案し、2種類の容器ラベルデザインの制作をさせていただきました。
また、名古屋グランパスのスポンサーでもあることから、ホーム試合会場でのワークショップ(押し花の缶バッチ作り)のサポートやオリジナルグッズの制作もご依頼をいただいています。事業展開が多岐に渡るため、お客様が手にとった商品やペーパーアイテムからWeb、インスタ、ECサイトへの導線、店舗への誘導などを意識した制作をしています。
[LENS制作後記]
マルシェをきっかけに、実店舗へ足を運んでくれる人が増えているとのお声をいただきました。
2021年には、キッチンカーをヒントに花を載せて移動販売する「フラワートラック」を新たに考案し、各地のマルシェ以外にイベント会場や大型施設などの出店を積極的に行い、それと同時に情報発信の面からもWebサイトの全面的なリニューアルも行いましたので、引き続きサポートをしていきたいと思います。
レンズアソシエイツが主催するマルシェ「STLONGmarket」(2018.3〜2019.11)にレギュラーで出店いただいていた「in bloom」様より、移転のタイミングでWEBサイトとショップカード、包装紙の制作をご依頼いただきました。
花屋として店舗での花の販売以外に、各地でのマルシェ出店などにも注力されており、認知度アップ・店舗への導線などを目的に企画、制作をご提案しました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
テーマである「ロックな花屋」としてブランディングするにあたり、随所に様々なネタを織り込むオーナーさまの遊び心を取り入れた制作物を展開しています。
近年では、花の販売に限らず花関連からアプローチされる事業展開のサポートをさせていただいています。お客様との会話を楽しむため、店舗にジューススタンドを併設され、その店舗の屋上では日本みつばちの養蜂を行っており、蜂蜜を取り入れたドリンクメニューや期間限定で蜂蜜の販売も。ジューススタンド用のロゴを新たに制作し、看板やのれん 、ドリンクカップ、様々なツールに展開をしています。その他に、コロナ禍で「お花屋さんが考える」抗菌消臭スプレー(住居空間用・ペット用)を考案し、2種類の容器ラベルデザインの制作をさせていただきました。
また、名古屋グランパスのスポンサーでもあることから、ホーム試合会場でのワークショップ(押し花の缶バッチ作り)のサポートやオリジナルグッズの制作もご依頼をいただいています。事業展開が多岐に渡るため、お客様が手にとった商品やペーパーアイテムからWeb、インスタ、ECサイトへの導線、店舗への誘導などを意識した制作をしています。
[LENS制作後記]
マルシェをきっかけに、実店舗へ足を運んでくれる人が増えているとのお声をいただきました。
2021年には、キッチンカーをヒントに花を載せて移動販売する「フラワートラック」を新たに考案し、各地のマルシェ以外にイベント会場や大型施設などの出店を積極的に行い、それと同時に情報発信の面からもWebサイトの全面的なリニューアルも行いましたので、引き続きサポートをしていきたいと思います。