PROJECT

株式会社ユニソン
410

Editorial

[クライアントの課題・目的]
株式会社ユニソン様のブランディングの一環として、WEBサイトとカタログ以外の魅力的な媒体を作ることで、今後ターゲットとなる潜在層に向けアプローチしました。


[課題へのアプローチ・制作内容]
ターゲットを、「自分らしく暮らしたいと思っている人」に設定し、そんな人たちが手にとって読みたくなるようなタブロイドのフリーペーパーを作成しました。
タイトルの「410(シテン)」には「支点」「視点」「始点」の意味があり、1号で1人のみを取材しその人の3つの「シテン」を取材することで、読者の「シテン」を探すヒントとなる媒体にしました。
配布場所にもこだわり感度の高い人が集まる全国の「雑貨屋」や「本屋」「カフェ」など100箇所近くに配布し「410」のファンを作ることで、クライアントの認知度UPとブランド力UPを目指しました。


[LENS制作後記]
配布先や読者からの評価も高く、発刊を楽しみにしてくれている人たちもいます。クライアントさんも問い合わせから新たな繋がりができたり、関わる担当者様のモチベーションUPにも繋がりました。

CREDITクレジット

Creative Director
矢野 まさつぐ
Project Manager
朝田 和揮
Art Director
三浦 保高
Graphic Designer
伊藤 友晶
Web Designer
伊藤 友晶
Photographer
井上 佐由紀
Copywriter
岩田 秀紀(コンセプト)/ 古屋 弥生(取材・本文)