slider01
slider02

無料オンラインセミナー
LENS ASSOCIATES inc

TOPIC

主なトピック

  • 企業がビジョンを明確に掲げることの必要性
  • 適切に会社の目的や指名、存在意義をしっかり示すこと
  • 会社がもう一つ強くなるきっかけ作り
  • インターナルブランディング(社内ブランディング)の強化
  • ビジョン経営とインターナルブランディング
8月20日のお申し込みはこちら

このような方におすすめです

  • 経営者または、これから経営者になる方
  • 新たな取り組みをしたいと考えている方
  • ブランディングに興味のある方
  • スタートアップ事業を始めようとされている方や始めている方
CONTENTS

今後のスケジュール

vol

No./010

Branding Thinking

第10回『社員が変わる・会社が変わる
自走するチームの創り方とは』

次回で10回目を迎えるオンラインセミナー!たくさんの方にご参加いただき、これまで運営することができました。この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、記念すべき10回目は、インナーブランディングがテーマです。誰もが生き生きと働き、成長できる職場をつくりたい。

指示待ち体質を変え、自分で考えて走れる社員を育てたい。

企業のカルチャーを変える、つくる秘策こそブランディング。

弊社のブランディング「STLONGbranding®︎」の成功実例を交えてお話しします!広報・総務の方必聴です。

Index

        
  • インナーブランディングとは
  • 社員エンゲージメントとの関係
  • 企業カルチャーの醸成方法
  • ブランディング成功事例のご紹介
お申し込みはこちら

終了したスケジュール

vol

No./09

Branding Thinking

こちらの講義は終了しました。

第9回『コロナでも負けないデザイン経営』
~経営者に求められる変革~

経産省・特許庁からデザイン経営の政策提言がされて3年経過することを覚えていますでしょうか?デザイン経営とは、経営にデザイン視点・思考を取り入れ産業競争力を高めること。

モノ・サービスの差別化が困難な時代。デザインを様々な形に昇華し課題をクリアにすることは、経営戦略の成功を左右するといっても過言ではありません。

ものづくり大国愛知の愛知ブランド認定企業はじめ、多くの企業の課題解決を請負うクリエイティブディレクター矢野まさつぐが語る、企業の明るい未来を創るデザイン経営とは。

申し込みは終了しました
vol

No./08

こちらの講義は終了しました。

第8回『総務とクリエイティブが考える戦略総務』

リモートワークが加速し、浮き彫りになった多くの課題の1つは「社内コミュニケーション」と言われています。

組織運営において、部署間の連携は必要不可欠。今、社内コミュニケーション活性化の担い手として総務が注目されています。

なぜ総務なのか、何ができるのか、どのような手法があるのか?総務の最新事情に迫り、デザインのフィルターを通してアプローチしてみたいと思います。

総務向け専門誌「月刊総務」編集長豊田健一氏と、クリエイティブディレクター矢野まさつぐが導き出す戦略総務に乞うご期待。

   
申し込みは終了しました
FLOW

参加までの流れ

お申し込み お申し込みフォームから、必要情報を入力のうえ、お申込みください。
事前準備 視聴に必要な環境(PC、スマホ、ネット環境)をご準備ください。
開催当日 お知らせしたミーティングルームのURLへアクセスください。
VOICE

お客様の声

セミナーを聞いて、考え方の幅が広がり、やるべきことがクリアになった

日々葛藤している部分があったのでとても響きました。

1時間のセミナーはあっという間で、毎回勉強になっています。

毎回参加すると自分の身を振り返り、さあ次はどんな風に進めていこうと考えるきっかけを貰えて本当に良い機会となります。このセミナーで色々とヒントをいただけます。

ミッションを上司が言うだけでは、社員は動かない。
意識させ、自発的に動く状態に誘導させることが大事だとわかりました。

FAQ

よくある質問

Q.

講義中は、カメラはONにしなければいけないですか?

↓ ↑
Q.

講義中は本名を表示しなければいけないですか?

↓ ↑
Q.

受講したいのですが、都合が合わず途中退出しなければいけません。
その場合は、参加はできないのでしょうか?

↓ ↑
お申し込みはこちら

講師紹介

講師の写真 講師の写真

矢野まさつぐ

Masatsugu"GATE"Yano

instagram

2004年OPENENDS設立。2007年株式会社オープンエンズへ組織変更。その後「企業と人の成長の妨げとなる課題と不安を、クリエイティブで取り除く」ことを目的に、2014年1月6日(色の日)デザイン事務所3社を合体させる形で株式会社レンズアソシエイツ設立。課題整理能力と鋭い着眼点に定評があり、上場企業からスタートアップや小規模店舗まで、同社が手がける全てのブランディング案件のクリエイティブコンサルタントとして個人契約するなど活動領域を拡大している。「氏名は使命」という考え方の元「正しくつなぐ」を使命とし、「ひと、こと、もの、かね」を繋ぐためにブランディングを生業にしている。

愛知県立芸術大学非常勤講師
宣伝会議「アートディレクター養成講座」講師

お申し込みはこちら

注意事項

本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットや資料の無断転用は固くお断りいたします。


プライバシーポリシー

セミナーお申込みフォームよりお預かりした個人情報の取り扱いについて、次のように管理し保護に努めてまいります。

【個人情報の収集・利用・提供について】
お預かりしました個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内に利用させていただきます。

【第三者への提供について】
お預かりした個人情報について、本セミナーの共催企業及び本セミナーの登壇者が所属する会社へ提供することを予定しています。当社グループ企業および共催企業、登壇者所属企業以外の第三者に提供することは、ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除きありません。