このような方におすすめです
- 採用・人事担当の方
- 採用活動にお悩みを抱えている方
- 採用活動の質を上げたい方
- 来年度の採用活動にこれから取り組まれる方
自社にマッチした活躍できる人材を獲得できるかどうかは企業の未来を左右する重要な課題です。
採用フローのどこに課題があり、ブランディングする必要があるのか。
これから始まる新卒採用にも効果的な弊社採用ブランディング事例を中心に、
クリエイティブを用いた採用力強化の秘策をお伝えします。
こちらの講義は終了しました。
日本でもここ数年急速に広まりつつあるコーチング。Googleの元CEOエリック氏にも有名なコーチがついていたように、アメリカでは、経営者やリーダーにコーチをつけることがもはや常識。
それは、VUCAと呼ばれる時代の中で、物事を柔軟に捉える視点、思考の転換をコーチングによって獲得するためです。
今回は、日本で唯一のプレミアコーチである Miyabi Consultants Ltd (L.C.L.) 代表 根本雅子氏をお招きし、企業経営を強くする「視点の転換」について、LENS ASSOCIATES inc.代表 矢野と意見を交わしていただきます。
思考の転換(トランスフォーメーション)から視野を広げ、視座を高くし、経営ビジョンのピントを合わせて成長するためのヒントがここに。経営者の方、管理職・リーダークラスの方、必見です。是非ご参加ください。
お申し込み | お申し込みフォームから、必要情報を入力のうえ、お申込みください。 |
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事前準備 | 視聴に必要な環境(PC、スマホ、ネット環境)をご準備ください。 |
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開催当日 | お知らせしたミーティングルームのURLへアクセスください。 |
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セミナーを聞いて、考え方の幅が広がり、やるべきことがクリアになった
日々葛藤している部分があったのでとても響きました。
1時間のセミナーはあっという間で、毎回勉強になっています。
毎回参加すると自分の身を振り返り、さあ次はどんな風に進めていこうと考えるきっかけを貰えて本当に良い機会となります。このセミナーで色々とヒントをいただけます。
ミッションを上司が言うだけでは、社員は動かない。
意識させ、自発的に動く状態に誘導させることが大事だとわかりました。
講義中は、カメラはONにしなければいけないですか?
講義中は本名を表示しなければいけないですか?
受講したいのですが、都合が合わず途中退出しなければいけません。
その場合は、参加はできないのでしょうか?
2004年OPENENDS設立。2007年株式会社オープンエンズへ組織変更。その後「企業と人の成長の妨げとなる課題と不安を、クリエイティブで取り除く」ことを目的に、2014年1月6日(色の日)デザイン事務所3社を合体させる形で株式会社レンズアソシエイツ設立。課題整理能力と鋭い着眼点に定評があり、上場企業からスタートアップや小規模店舗まで、同社が手がける全てのブランディング案件のクリエイティブコンサルタントとして個人契約するなど活動領域を拡大している。「氏名は使命」という考え方の元「正しくつなぐ」を使命とし、「ひと、こと、もの、かね」を繋ぐためにブランディングを生業にしている。
愛知県立芸術大学非常勤講師
宣伝会議「アートディレクター養成講座」講師
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