NEWS

\2020年夏季インターン募集します!/

2020.07.16

昨今の新型コロナウィルスの影響でインターン参加に悩まれている学生さんも多いかもしれませんが、学生の皆さんを応援したい、現場を味わっていただきたいということで、5day限定ではありますがインターンを開催致します!もちろん感染配慮は徹底しますので、ご安心ください。
インターンに参加する目的である現場を感じるということ、オフィスの空気感や仕事の流れを体感していただきながら、弊社の今の働き方でも定着しているリモートワークでの仕事の進め方も体験していただけるようにコンテンツをご用意しています。

◆インターン実施期間◆
①8/3(月)〜8/7(金)
②8/17(月)〜8/21(金)

インターン募集の締め切りは7/22(水)までとさせて頂きます。デザイナー志望の方、マネージャー志望の方、弊社に興味がある方、ブランディングに興味がある方、やる気のある方大歓迎です。CONTACTよりお問い合わせください。また、ご質問などのお問い合わせもお気軽にご連絡ください。みなさんのご応募心よりお待ちしております。 名古屋 ブランディング レンズアソシエイツ インターン ブランディング思考

【メディア情報】中部経済新聞 2020.06.27

2020.06.29

名古屋 ブランディング レンズアソシエイツ 無料セミナー ブランディング思考 2020年6月27日(土)の中部経済新聞に、弊社新企画「オンラインセミナー無料開催」の記事が掲載されました。

第1回セミナー開催日時:2020年7月29日(水)13:30〜14:30 @Zoom(ライブ配信)
弊社代表 矢野が講師となり「ブランディング思考」というテーマで無料オンラインセミナーを開催します。
以下矢野よりコメントです。「これまで上場企業から伝統工芸職人まで、様々なブランディング案件を手掛けてきました。その経験によって培ってきたブランディング思考について、今回はお話したいと思っています。このブランディング思考は、会社経営にも、ご担当のプロジェクトにも、自身の人生設計にも、どんなことにも当てはめることができます。ブランディングに興味がある方、今課題があるけど最適な解決策が見つかっていない方、将来して挑戦みたいことはあるけど何から手を付けていいのか分からない方、会社・自分の将来に悩まれている方、是非ご参加いただきたいです。」現在を見つめ直し、未来像へピントを合わせていく感覚を体験し、新たな一歩を踏み出すきっかけになるよう、この時間でしか聞けない内容を詰め込んでいます。企業・個人でのご参加は問いませんので、お気軽にご参加ください。お申し込みは、下記URLよりお願いします。

https://form.run/@info-1589533886

※告知「ピタット・プロジェクト」新メニュー追加しました!

2020.05.13

名古屋 ブランディング レンズアソシエイツ PITAT ピタットプロジェクト 弊社のテンプレート型ホームページ作成サービス「ピタット・プロジェクト」に、新メニューを追加いたしました。

「ピタット・プロジェクト」とは・・・
自社のWEBサイトがない中小企業様や個人事業主様向けに、WEBサイトの制作をメインにパッケージプランをご用意し、
撮影や原稿作成も含めて、安く、こだわりのデザインをご提供しています。

新メニューといたしまして、「新型コロナウィルス対策に関連したサポート」をメインに追加しております。
・ECサイト開設&構築
・Web会議システムの導入(会議・セミナー・講義・展示会・イベント開催など)
・YouTubeチャンネル開設
・動画コンテンツ制作
・飲食店テイクアウト用料理の写真撮影およびメニューなどの制作
・金券やチケットの制作
・ノベルティ制作
・クラウドファンディングのプロジェクト立ち上げサポート  ・・・など

急ぎECサイトを立ち上げたい!新しい取り組みをしていきたい!というみなさまへ、今の抱える課題を定額プランでサポートいたします。 上記に関わらず、今抱えているお悩み事も含めて、ご相談いただければと思います。ご興味のある方は、下記URLをご確認ください。是非当社ホームページ(CONTACT)よりお問い合わせ頂いても構いません。皆さまからのご連絡お待ちしております。

http://pitapro.jp/

【お知らせ】テレワーク期間延期のお知らせ

2020.05.11

新型コロナウイルス感染拡大予防措置のため、弊社では原則在宅勤務(テレワーク)を実施しておりました。愛知県の緊急事態宣言の発令を受け、実施期間を2020年4月13日(月)~ 2020年5月6日(水・祝)と設けておりましたが、先日、緊急事態宣言の延長が決定されましたので、弊社として5月末までテレワーク期間を延期致します。お客様・関係各位におかれましてはご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※今後の状況を見計らい、変更がある場合は都度お知らせいたします。

代表電話へのご連絡は対応にお時間いただく場合がございます。予めご了承いただき、期間中のお問い合せは当社ホームページ(CONTACT)から、ご連絡をいただきますようご協力をお願い申し上げます。 引き続きテレワーク実施致しますが、お客様・関係者の皆様への影響が最小限となるよう努力してまいります。何卒ご理解を頂き、ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

LENS ASSOCIATES inc.

【メディア情報】中部経済新聞 2020.04.20

2020.04.24

2020年4月20日(月)の中部経済新聞に、弊社新規プロジェクト「VISION BOOK」に関する記事が掲載されました。
「VISION BOOK」とは、中小企業向けに、経営者が思い描く会社の未来像を社員に伝えるツールです。コロナウィルスの影響でテレワーク化が進む中、会社との距離ができ、帰属意識が薄れてしまう懸念があります。そこでご活用頂きたいのが「VISION BOOK」です。会社の未来像を社員と共有し、目標を明確にすることで、会社が一丸となってもらいたいそんな思いでこのプロジェクトを始めることとなりました。購読されている方、ご興味がある方は、よろしければ是非ご一読ください。

https://www.chukei-news.co.jp/news/2020/04/20/ 名古屋 ブランディング レンズアソシエイツ VISIONBOOK

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大予防措置のため テレワーク実施のお知らせ

2020.04.10

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大予防措置のためテレワークの推奨やマスク着用の義務化などを実施しておりましたが、このたび愛知県に緊急事態宣言が発令を受け、当面の間、原則在宅勤務(テレワーク)を実施することをお知らせ致します。

■期 間: 2020年4月13日(月)~ 2020年5月6日(水・祝)
※状況により変動する可能性がありますので、またお知らせいたします。

代表電話へのご連絡は対応にお時間いただく場合がございますので、予めご了承いただき、期間中のお問い合せは当社ホームページ(CONTACT)から、ご連絡をいただきますようご協力をお願い申し上げます。 お客様・関係各位におかれましてはご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

LENS ASSOCIATES inc.

【お知らせ】新年度

2020.04.01

新年度になりました。 4/1よりLENSにメンバーが新しく2名仲間入りました。 役職は、アシスタントデザイナーと広報です。
新たな仲間と共に力を合わせて頑張って参りますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

また、弊社では新型コロナウイルスの感染防止のため、 下記対応を実施しております。
・社内マスク着用、手洗いの徹底
・換気
・アルコールスプレーでの除菌
・リモートワークの推進
・Web会議推進
・来客者へのマスク着用推進

LENSメンバー始め、社外の皆様への感染抑止と安全確保に努めてまいります。
また今後も、変化する環境に柔軟な対応をとっていきたいと思っております。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

【メディア情報】日刊工業新聞 2020.03.17

2020.03.17

先日、日刊工業新聞の記者さんが取材に来てくださり、本日2020年3月17日(火)の新聞に記事が掲載されました。
取り上げていただいた内容は弊社が提供を予定する、空きビルを活用した「健康リノベーション」です。こちらは空きビル活用したレンタルオフィス事業で、特徴の一つとして入居企業の共同の社員食堂のスペースを設けることがあり、健康経営と企業間コミュニケーションの活性化を支援します。弊社ビルを自らリノベーションした経験を生かし、ビルのリノベーションも手がけます。
真新しいインキュベーション施設が開設する一方、入居がない古いビルが多く立ち並ぶこの地域で、空きビルを新たな形で再利用し価値を与えられたらと考えています。

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00551582 

名古屋 ブランディング WEBサイト制作 デザイン クリエイティブ  日刊工業新聞

【お知らせ】3月中のシェアイン食堂お休み

2020.03.04

現在発生している新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、3月中のシェアイン食堂をお休みさせていただくこととなりました。3月は3/5の注文分をもって最後になります。私達も毎回楽しみにしていたのですが、申し訳ありません。安全が確保できるようになりましたら、再開するつもりでおりますので追ってお知らせいたします。

「シェアイン食堂」とは
企業間で社員食堂をシェアするという取り組み。
普段偏りがちな社員の昼食を健康的で美味しいものにすることで社員の健康を改善し、また同様の悩みを持つお近くの会社とシェアすることで社員食堂を気軽に食べられ、他業種とのコミュニケーションも生まれるという考えの元、開始。 毎週火・木に実施中。(3月中はお休みです。)

パートナー「べっぴん食堂」さん
安心安全な食材を使い「内から健康でキレイになるメニュー」をお届けしてくださいます。
https://beppin-shokudo.jp/

名古屋 ブランディング 健康経営 シェアイン食堂 社食 健康経営

【お知らせ】ランニングサークル発足

2020.03.02

毎月平日の昼間に弊社の社員だけでなく、社外の企業や学生さんと実施している「バスケ部」や、オーガニックな食材を使ったヘルシーな社食を近隣企業とシェアする取り組み「シェアイン食堂」など、健康経営に力を入れている弊社ですが、このたび新たに「ランニングサークル」を発足することになりました。
毎週火・木のランチ前に、希望者が集まりランニングをします。こちらも、弊社社員以外も自由に参加できます。これからも「健康経営×コミュニケーション」のハイブリッド活動を継続してまいります。

名古屋 ブランディング デザイン 健康経営 クリエイティブ