ダイキン工業株式会社
プロダクトブランディング
Photo
[クライアントの課題・目的]
ダイキン工業株式会社様の「フッ素コーティング材Silkwareのパンフレット」を制作させて頂きました。ブランディングをお願いされるにあたり、まずは展示会で渡せるパンフレットとマークの制作から始まりました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
いかにダイキンブランドとしての佇まいを構築するか、
上質なイメージの出し方、ラベル(マーク)の使い勝手も考慮したデザインにこだわりました。また、中国やドイツなど海外での展示会もあり、グローバルな展開ができるものというご要望があったので、モデルは、実際にプロのシェフの方、外国人の料理人の方にご出演して頂き、グローバルな印象を意識しました。パンフレットの中身は、商品のランクを示すグレードの比較ができるようなページを2種類、特筆すべきグレードは、詳しく特長を伝えることができるページを用意し、一覧ページは全部のグレードが比較しやすいようにまとめました。
今後の取り組みとしては、webや展示会ブースのリニューアルに携わらせていただき、さらなる強化に向けてお手伝いさせて頂ければと思っています。
[LENS制作後記]
製品の特長が分かりやすく表現されていて展示会や営業活動にも大変役に立っていると伺っています。
今後の取り組みとしては、webや展示会ブースのリニューアルに携わらせていただき、さらなる強化に向けてお手伝いさせて頂ければと思っています。
ダイキン工業株式会社様の「フッ素コーティング材Silkwareのパンフレット」を制作させて頂きました。ブランディングをお願いされるにあたり、まずは展示会で渡せるパンフレットとマークの制作から始まりました。
[課題へのアプローチ・制作内容]
いかにダイキンブランドとしての佇まいを構築するか、
上質なイメージの出し方、ラベル(マーク)の使い勝手も考慮したデザインにこだわりました。また、中国やドイツなど海外での展示会もあり、グローバルな展開ができるものというご要望があったので、モデルは、実際にプロのシェフの方、外国人の料理人の方にご出演して頂き、グローバルな印象を意識しました。パンフレットの中身は、商品のランクを示すグレードの比較ができるようなページを2種類、特筆すべきグレードは、詳しく特長を伝えることができるページを用意し、一覧ページは全部のグレードが比較しやすいようにまとめました。
今後の取り組みとしては、webや展示会ブースのリニューアルに携わらせていただき、さらなる強化に向けてお手伝いさせて頂ければと思っています。
[LENS制作後記]
製品の特長が分かりやすく表現されていて展示会や営業活動にも大変役に立っていると伺っています。
今後の取り組みとしては、webや展示会ブースのリニューアルに携わらせていただき、さらなる強化に向けてお手伝いさせて頂ければと思っています。